2016年度 日本建築学会大会[九州] 日程:2016年8月24日・25日・26日会場:福岡大学七隈キャンパス

よくあるご質問と回答

大会参加や大会期間中に関する各種のご質問・ご回答をご案内します。

事前参加申込関連

事前参加申込をしましたが、参加費を事前に支払うのを忘れたのですが?
事前参加申込をされても、参加費を事前に支払われていない方は、「当日扱いの参加費」を当日受付でお支払いいただくことになります。
事前参加申込をしましたが、参加票は受付で、もらえるのですか?
事前参加申込をし、かつ期日までに参加費を支払われた方には、事前に参加票がケースと一緒に送付しています(大会梗概集に同封)。したがいまして、大会の受付窓口での手続きは不要ですので、参加票を提げてそのまま会場にお入りください。くれぐれも参加票をお忘れなきよう、お願いいたします。

参加票の事前送付について

第1期事前参加申込(請求書払い)をし、かつ期日までに参加費を支払われた方には、7月下旬~8月上旬に「参加票・ケース」を大会プログラム・DVD版梗概集に同封(レターパックゆうメール)または定形封筒の普通郵便で送付しています。

第2期事前参加申込(クレジットカード払い)をされた方には、8月上旬に普通郵便で送付しています。

当日のお支払い方法関連

会場受付での参加費・発表登録費の支払い、資料頒布所での資料・書籍の代金の支払いにクレジットカード、デビットカード、電子マネーは使えますか?
あいにくですが、利用できません。

交通関連

自家用車で入れますか?
福岡大学内への一般乗用車の入構は終日禁止されています。車での来場はできません。必ず公共機関にてご来場ください。 なお、周辺道路の路上駐車は取り締まりの対象となります。

昼食関連

キャンパス内に食事をする場所はありますか?
大会期間中は次の食堂・売店等が営業します。 会場案内
その他、次の場所で弁当も販売します。
  • A棟前
  • 8号館1F

梗概集・大会プログラム

研究発表の梗概集・大会プログラムは、どこで入手可能ですか?
大会当日、会場の資料頒布所(文系センター前)にて販売します(梗概集DVD版:10,000円/大会プログラム:500円)。

喫煙場所関連

喫煙ができる場所はどこですか?
次の指定喫煙場所をご確認ください。建物内および歩行喫煙は禁止です。 会場案内

コピー/プリントサービス

会場内でプリントアウトできる場所はありませんか?

会場内・周辺にコピー・プリントサービスを提供している店舗があります。

店舗名 対応サービス
福大オアシスショップ コピー
福大前メインショップ コピー
ローソン・福岡大学病院店 コピー
セブンイレブン・福岡七隈7丁目店 コピー
セブンイレブン・福岡東七隈店 コピー
ファミリーマート・七隈四ツ角店 コピー
ファミリーマート・福大工学部前店 コピー
キンコーズ・福大東門店 コピー/プリント
コンビニエンスストアではネットワークプリントが可能です。

場所はこちらの地図よりご確認ください。
コピー・プリントサービス対応店

市民の方の参加方法

大会会場の周辺地域の者ですが大会へ参加できますか?
一般市民の方で建築関係者以外の方は、大会参加費は無料となります。ただし、記念特別講演会や記念シンポジウムは事前申込先着順となりますので、予めご了承ください。

受付等の開始時間

総合受付は何時からオープンしますか?
毎日8:30からオープンしています。
資料頒布所は何時からオープンしますか?
毎日9:00からオープンしています。
日本建築学会 創立130年記念ロゴ